七つの大罪 憤怒の審判
いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かたれてはいなかった古の物語。
初回登録で新作映画が3,000円分楽しめる
14日間無料体験- エピソード
- 作品詳細
-
第0話 事前特番
いよいよ始まるテレビアニメ「七つの大罪」シリーズ最終章「憤怒の審判」。アニメスタートを前に、事前特番で「七つの大罪」の魅力を振り返る。MCのトータルテンボスの藤田憲右、大村朋宏をはじめ、レッド吉田、西山野園美、アニキとノブオのペンギンズと、芸能界でも「七つの大罪」ファンを自認する面々が勢揃い。作品の魅力を語る「1分プレゼン」では、それぞれの熱い思いをメリオダス役の梶裕貴、エリザベス役の雨宮天にぶつける。
-
第1話 煉獄より
煉獄の立ち込める瘴気のなかで、何百年もの時を経ながらもバンはメリオダスを探し続けていた。一方現実世界では、3つの戒禁を取り込み暴走したエスタロッサがエリザベスを連れ去り、キング、デリエリ、サリエル、タルミエル、ゴウセル、ホークが後を追う。たどり着いたのは天空演舞場。そこでは巨大化したエスタロッサが、エリザベスへの愛を叫んでいた。また暗黒領域では、リュドシエル、マーリンら一行が、ゼルドリス、チャンドラー、キューザックと対峙していた。
作品詳細
リュドシエル率いる〈光の聖痕(スティグマ)〉と魔神族による聖戦は、ブリタニア全土を巻き込み激化。3つの戒禁を取り込んだエスタロッサは暴走し、エリザベスを連れ去った。キング、ゴウセル、ホーク、そしてサリエルとタルミエルはその後を追い、天空演舞場跡へとたどり着く。一方、キャメロット城では、新たなる魔神王になると決めたメリオダスが、暗黒領域の繭の中で着々と戒禁を取り込み続けていた。メリオダスの魂を救うために自ら煉獄へと身を投じたバンは、常人では決して生きられない瘴気の中を彷徨う。明かされるエスタロッサの正体。決壊するゴウセルの禁呪。数多に絡み合う思惑の行く先は。真の敵は誰なのか。討つべき者は何なのか。“永遠の生”と“永劫の輪廻”という運命に抗い、3,000年の旅を続けてきた、メリオダスとエリザベス。二人の旅路は、どのような結末を迎えるのか─。