お気に入りに追加

神雕侠侶 ~天翔ける愛~ 第10話

制作年:2014年/52話/本編時間:45分

新たな師匠

孫ばあやを棺に入れ、楊過は孫ばあやに別れを告げる。そのまま古墓で眠るよう小龍女は言うが、楊過は古墓の財宝に目がくらみ、眺めているところを小龍女に見つかる。咎められ、一度は古墓を出る楊過。しかし、森の中で獣に襲われているところを小龍女に助けられる。そして楊過は小龍女を師とし、古墓派に入門することを決意する。入門儀式を済ますと、最初の修行は氷の上で眠ることで…。

レンタル料金(税別)

HD(高画質) /字幕

200円/7日間

お得なセットでレンタルする

作品詳細

超有名小説家・金庸の代表作「神鵰剣侠」を完全映像化!中国ドラマのヒットメーカー于正が手がけたロマンス史劇の超大作が日本上陸!

《射雕英雄伝》から十数年後の南宋。身寄りのない少年・楊過(よう・か)は、父・楊康(よう・こう)の義兄弟にしてライバルの郭靖(かく・せい)に引き取られ、全真教を仕込まれる。しかし、反発的な楊過は修業に耐えきれず、全真教を抜け出し、古墓派武功(こぼはぶこう)の秘儀を持つ古墓派へと歩み寄る。そこで古墓派の美しき宗主・小龍女(しょうりゅうじょ)に弟子入りする。当初は師匠と弟子の関係だった小龍女と楊過だったが、降りかかる困難を共に乗り越えるうちに、二人の間には師弟間では絶対に許されぬ、禁断の愛が生まれていくのだった。 やがてモンゴル帝国による南下が始まり、郭靖らは抵抗できずにいた。楊過と小龍女もいつの間にか紛争に巻き込まれ、どうにかフビライに仕える蒙古の第一護国国師・金輪国師を討ち取る。しかしその後も二人には、武林大会や襄陽戦争など、様々な困難が重なり、ついには小龍女が楊過の前から姿を消すことになるのだった。二人の間にかつてのような幸せな日々は訪れるのか?そして強大なモンゴル軍との戦いの結末は…。

キャスト

チェン・シャオ / ミシェル・チェン / チェン・グオリン / ヤン・ミンナー / レイチェル・マオ

スタッフ

[監督]李慧珠/偉恩/タット・チウ・リー[原作]金庸[脚本]ユー・ジョン

この作品を見た人におすすめ

あの頃、君を追いかけた

楚喬伝 ‐いばらに咲く花‐

琅や榜 <弐>~風雲来る長林軍~

昭王~大秦帝国の夜明け~

逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン-

三国志~趙雲伝~

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて

チャン・ヨンシル~朝鮮伝説の科学者~

オクニョ 運命の女(ひと)

ポンダンポンダン 王様の恋

琅や榜 ~麒麟の才子、風雲起こす~

武則天 -The Empress-

皇后的男人 ~紀元を超えた愛~

華政[ファジョン]

朝鮮ガンマン

続・宮廷女官 若曦(ジャクギ)~輪廻の恋

イニョプの道

三銃士

帝王の娘 スベクヒャン

フビライ・ハン

最近チェックした作品

神雕侠侶 ~天翔ける愛~



PAGE TOP

無料会員登録で1000円分ポイントが必ずもらえる!!

閉じる