お気に入りに追加

3月のライオン 第5話

制作年:2016年/全23話/本編時間:24分

あかりに頼まれてモモを保育園に迎えに行った零だが、帰り道で転んだモモが怪我をしてしまう。その手当てをしながら、零は幼い頃に家族を失くした日のことを思い出す。 突然の事故によって失われた両親と妹、暖かな家。葬儀の場で孤独にたたずむ零に声をかけたのは、父の友人でプロ棋士である幸田柾近だった。「君は…将棋、好きか?」

作品詳細

これは、様々な人間が何かを取り戻していく、優しい物語。そして、戦いの物語。

主人公・桐山零は、幼い頃に事故で家族を失い、心に深い孤独を負う17歳のプロの将棋棋士。東京の下町に一人で暮らす零は、あかり・ひなた・モモという3姉妹と出会い、少しずつ変わり始めていく―。

スタッフ

[原作]羽海野チカ[監督]新房昭之[キャラクターデザイン]杉山延寛[美術設定]名倉靖博[美術監督]田村せいき[音響監督]亀山俊樹[音楽]橋本由香利[アニメーション制作]シャフト[制作]「3月のライオン」アニメ製作委員会

この作品を見た人におすすめ

3月のライオン 第2シリーズ

3月のライオン 後編

3月のライオン 前編

モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ

劇場版 Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ

斉木楠雄のψ難 完結編

斉木楠雄のΨ難 シーズン2

ReLIFE完結編

斉木楠雄のΨ難

ReLIFE TVシリーズ

ガラスの花と壊す世界

食戟のソーマ

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

五等分の花嫁

【先行配信】アラーニェの虫籠

はたらく細胞

Cutie Honey Universe

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

映画 ふうせんいぬティニー なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!

君の名は。

最近チェックした作品

3月のライオン



PAGE TOP

無料会員登録で1000円分ポイントが必ずもらえる!!

閉じる