お気に入りに追加

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて 第12話

制作年:2016年/全40話/本編時間:45分

紫禁城の妃たち

狩場からひと月ぶりに紫禁城に戻った康熙帝を待っていたのは、皇帝の寵愛をめぐって争う後宮の妃たちだった。嫉妬や妬みが渦巻く後宮の空気から逃れるように、康熙帝は琳琅を伴って庭へ向かい、狩場から移植させた思い出の梨の木を眺めてひとときの安らぎを得る。だが琳琅は、御前女官の勤めを退きたいと願っていた。一方、そんな2人の関係に不安を抱いてきた容若は、琳琅を逃がそうと決意する。

レンタル料金(税別)

HD(高画質) /字幕

200円/7日間

お得なセットでレンタルする

作品詳細

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて

数々の名ドラマを生んだ清代宮廷舞台に、寵愛争う後物語脱して描く“純愛”ラブストーリー。1人は覇道の王・康熙帝、もう1人は幼馴染。2人の愛の間で、琳琅の心は揺れ動く―

清朝康煕(せいちょうこうき)8年。朝廷は奸臣オーバイを捕らえ、残党の一掃を始めていた。忠臣・アフダイも冤罪で汚名を着せられ、10歳だったアフダイの娘・良児(りょうじ)は一家が殺されるのを目の当たりにする。なんとか逃れることができた良児は逃亡中に叶三(きょうさん)と名乗る少年・玄燁(げんよう/のちの康熙帝)に出会う。二人は互いに相手の身分を知らずに生死に関わる経験をし、再会の約束を交わし合ったー。その後、良児は従兄弟の納蘭容若(のうらんようじゃく)の元に身を寄せるか?、思いがけす?記憶を失ってしまう。容若は良児の安全のため、彼女の名前を衛琳琅と変えて世話をする。やがて、容若と琳琅は幼馴染のように成長し愛情も感じるようになっていた。しかし、容若の父は、琳琅か?災難を引き込むのを危惧して彼女を宮中に送り出し、琳琅は宮女となった。康熙帝は宮中で琳琅と再会を果たすが、彼女に当時の記憶はない。あらゆる手段を使って彼女に昔の記憶を思い出させようとする一方、容若は彼女を遠くへ逃そう画策する―。

スタッフ

[監督]ウー・ジンユアン[脚本]ラオ・ジュン[衣装]ン・ボーリン[原作]「寂寞空庭春欲?」(匪我思存著)

この作品を見た人におすすめ

名家の恋衣

宮廷の泪・山河の恋

―悟空伝―

逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン-

チャン・ヨンシル~朝鮮伝説の科学者~

オクニョ 運命の女(ひと)

琅や榜 -麒麟の才子、風雲起こす-

武則天 -The Empress-

皇后的男人 ~紀元を超えた愛~

華政[ファジョン]

オレンジ・マーマレード

朝鮮ガンマン

トキメキ!弘文学院

続・宮廷女官 若曦(ジャクギ)~輪廻の恋

金蘭良縁(きんらんりょうえん)

イニョプの道

三銃士

奇皇后 ―ふたつの愛 涙の誓い―

宮廷の秘密 ~王者清風

岳飛伝 -THE LAST HERO-

最近チェックした作品

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて



PAGE TOP