お気に入りに追加

東野圭吾「分身」 第2話

制作年:2012年/5話/本編時間:50分

母との約束

小林双葉(長澤まさみ)は、幼馴染の滝沢裕介(勝地涼)らと東京で音楽活動にいそしむ女子大生。あるチャリティーライブで声をかけられ、テレビ番組への出演が決まる。ところが、母・志保(手塚理美)はそれを喜んでくれない。女手ひとつで双葉を育ててきた志保はなぜか小さい頃から双葉が人前に出ることを極端に嫌っているのだ。一方、東京にやってきた鞠子は、親友で、今は医学を学んでいる下条めぐみ(臼田あさ美)の協力を得て、両親の過去を調べ始める。そしてたまたま見つけたのが、鞠子とまったく同じ容姿をした女性・双葉がテレビで歌っている姿だった。

レンタル料金(税別)

HD(高画質)

150円/7日間

お得なセットでレンタルする

作品詳細

互いを知らずに生きてきた、姿、形がまったく同じ2人の女性。なぜ、自分たちは存在するのか?そもそも人間とは?生きていることとは?2人の女性の揺れる心の旅はいつしか重なり合い、やがて驚くべき生命の神秘が明らかになっていく…。

札幌に住む女子大生・鞠子(長澤まさみ)は、母からなぜかあまり愛された記憶がなく、さらには、その母が火事で不審死した過去を持つ。ある日、出生の秘密を探り始めた鞠子は、自分とまったく同じ顔、姿形をした女性・双葉(長澤まさみ[二役])の存在を知った。彼女は、単なる「双子」という範疇を越え、まさに自分そのものであった。鞠子は、その謎を解き明かすことを決意、行く先々に立ちはだかるさまざまな人々の思惑を乗り越えながら真相に近づいていく。一方、東京では、双葉も自分の存在に疑問を持ち始めていた。そして、ついに鞠子と双葉が出会った時、生命工学の禁断の領域が姿を現わし始める…。

スタッフ

[監督]永田琴[脚本]田辺満

この作品を見た人におすすめ

コンフィデンスマンJP ロマンス編

キングダム

銀魂 2 掟は破るためにこそある

50回目のファーストキス

嘘を愛する女

散歩する侵略者

銀魂

君の名は。

グッドモーニングショー

アイアムアヒーロー

The Crossing/ザ・クロッシング Part2:運命

映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!

海街diary

The Crossing/ザ・クロッシング Part1:戦場

WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~

潔く柔く

ボクたちの交換日記

にゃんこ THE MOVIE 5

モテキ

岳 -ガク-

最近チェックした作品

東野圭吾「分身」



PAGE TOP

無料会員登録で1000円分ポイントが必ずもらえる!!

閉じる