24 -TWENTY FOUR- レガシー
制作年:2006年/24話/本編時間:60分
12:00
スペンサーの告白により、カミングスのテロへの関与が露呈した。神経ガスの行方を掴むには、カミングスを糾弾するしかないと考えたジャックは、マイク・ノビックに連絡し密会を取り付ける。だが、その通話内容は全てカミングスに筒抜けであった。動揺するカミングスに、ネイサンソンは取るべき手段は一つだと告げる。一方、神経ガスは分離主義者の手によりモスクワへ運ばれるため、港へ到着していた。
HD(高画質) /字幕
150円/7日間
スマホは標準画質になります。
いよいよシーズンVに突入し、人気も定着した本シリーズ。だが、こと『24』に関しては、“安定”という文字はない。とくに今回は、これまで以上に“前代未聞のオープニング・シーン”で幕を開ける。目の前で繰り広げられる展開がとても信じられない、『24』史に残るオープニングといえそうだ。
ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)が、名前も仕事も、そして家族や友人さえも捨て、姿を消してから1年半。ふたたび新たな恐怖がジャックに、そしてアメリカに襲いかかる。アメリカとロシアが反テロ対策の防衛条約を結ぶ歴史的な日、何者かがパーマー元大統領を狙撃。さらに、トニー、ミシェル、そしてクロエと、ジャックの生存を知る者の命が次々ねらわれる。果たして、犯人の目的は?防衛条約との関連は?ジャックは友人を襲った犯人と真相を突き止めるべく捜査に乗りだし、このテロ行為の裏に隠された驚愕の事実を目の当たりにすることとなる…。
[監督]ジョン・カサー/ブラッド・ターナー/ドワイト・H・リトル[企画]ジョエル・サーノウ/ロバート・コクラン
24 -TWENTY FOUR- シーズン5
最重要容疑者ジャック・バウアー!追う者から追われる者へ…